Nintendo Switchソフトに使えるニンテンドープリペイドカード

Nintendo Switchソフトに使えるニンテンドープリペイドカード

Nintendo Switchソフトに使えるニンテンドープリペイドカード

ニンテンドープリペイドカードは、任天堂がWebで展開する「ニンテンドーeショップ」のアカウントの残高にチャージするためのカードです。

 

カードに実際に番号が印刷されているものを「カード」、ネットで番号だけを購入するものを「番号」と呼び分けますが、同じものです。

 

チャージした残高を使って、Nintendo Switchのダウンロード版ソフトや、ゲーム機で聴ける音楽などのコンテンツを購入することができます。

 

カード型のものはスクラッチになっていて、こすると出てくる番号をeショップに入力してチャージします。

 

特徴と注意点

 

ニンテンドープリペイドカードには、有効期限がありません!
また、プリペイドカードの券面はゲームのキャラクターが描かれており、ピカチュウやイーブイなどのカードは使用後も保管して楽しむことができます。

 

一部のカードには特定のゲームで使える特典コードが付くことがあり、さらにお得になっています。

 

一方、注意点もあります。

 

カード型を店舗で購入する場合は、クレジットカードやバーコード決済が使えなかったり、ポイントが付かなかったりします。

 

おトクに購入

ニンテンドープリペイドカードは、ときどきお得なキャンペーンを展開しています。

 

人気作や新作のダウンロード版を少しでも安く手に入れたい方は、これらのキャンペーンは見逃せません。

 

・コンビニで購入するとボーナス残高
ちょくちょく期間限定で、コンビニでカードを購入するとボーナスがもらえるキャンペーンが実施されています。

 

専用サイトでバーコードの番号を入力することで、有効期限ありのプリペイド番号がもらえます。

 

カード本体のスクラッチはこすらないまま温存できるのも特徴です。

 

 

・au PAYマーケットでポイント大量還元
ニンテンドープリペイドカードなどのPOSAカードは現金でしか買えなかったり、ポイントが付かなかったりというネックがあります。

 

au PAYマーケットではau PAYの残高が使えますので、その心配がありません。

 

au PAYにクレジットカードでチャージをし、還元キャンペーンを利用してプリペイド番号を購入すれば、タイミングをはかることで多くのPontaポイントゲットが見込めます!

 

いかがでしたか?

 

ゲームが好きな人が自分用にお得に楽しむ使い方も、家族や仲間にプレゼントする使い方もできるプリペイドカード。

 

今回ご紹介した内容がキッカケとなり、みなさんのゲームライフにプラスになれば幸いです。


ホーム RSS購読 サイトマップ